318.座りながランニング。/第4回ポッドキャスト国内利用実態調査/契約なしWiFi■ステッパー500円

『足踏み運動フットレスト「座りながランニング。」』を発売 | サンコー株式会社のプレスリリース

  • サンコー株式会社は『足踏み運動フットレスト「座りながランニング。」を3月8日に発売。サンコー公式通販サイト、直営店、取扱店、ECサイトなどで販売を開始した。
  • 「座りながランニング。」は気軽にあしぶみ運動ができる足踏み機能付きフットレスト。
  • 左右それぞれの足をのせる部分がばねで支えられており、足をのせて押し込むことでステッパーとして使え足踏み運動が可能。傾斜角度は約25度。そのまま足をのせてフットレストとしても使える。
  • 最大29cmの足のサイズまで対応、靴を履いたままでも使える設計となっている。
  • 裏面部分と足置き部の裏側に滑り止めゴムを採用し、周りを気にせず静かに足踏み運動が可能。
  • 幅42×奥行35×高さ19cm。重さ約1.9kg。
  • [販売価格] 3,680円(税込)

ちょっとだけ試してみたい…

10代後半の3人に1人はポッドキャストを毎月利用 「国内利用実態調査」公表 | 株式会社朝日新聞社のプレスリリース

  • 株式会社朝日新聞社は昨年12月に株式会社オトナルと共同で実施したポッドキャストの利用実態調査の概要を、「PODCAST REPORT IN JAPAN 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査」として公開した。
  • 15歳から69歳の男女10,000人を対象に2023年12月8日〜12月9日に調査を実施。
  • ▼調査結果のサマリー
    • ポッドキャストユーザーの全年代の利用率平均は15.7%。10代では人口の32.8%、20代では25%と若年層の利用率が高い。
    •  ポッドキャストの利用率は、全年代ではTikTokと同等。
    •  ユーザー全体のうち、5割近くのユーザーが月に3番組以上聴いている。
    •  聴取プラットフォームの利用率ではSpotifyが1位。Amazon Musicが2位。
    •  ユーザーのうち87.1%が、車の運転中や家事中など “ながら聴き” をしている。

面白いデータでした。例えば「ポッドキャスト聴取プラットフォーム」については、1位 Spotify 35.2%、2位 Amazon Music 19.8%、3位 Webサイトから 15.6% など、詳しいデータが載っているので興味のある方はぜひ。

株式会社LIBAROCUS、月額不要!チャージ式 WiFi【契約なしWIFI】を提供開始

  • 株式会社LIBAROCUS(リバロクス)は月額料金不要のチャージ式WiFi【契約なしWiFi】の提供を開始した(2024/01/29)。
  • 契約なしWiFiは、契約のない「買い切り型」なので月額料金不要。
  • 通信に必要なギガの利用は、月額制ではなく追加で購入する「チャージ式」となる為、契約も月額料金も不要。
  • また海外用のギガもチャージでき、海外136か国で通信可能。
  • 3キャリアの4G LTE回線に対応。
  • <初回端末購入時>
    • 初回100GB付きプラン 29,980円
    • 初回10GB付きプラン 22,980円
  • <追加GBチャージ>
    • 【100GB・追加GBチャージ】国内専用GBチャージ|6,980円(税込)
    • 【30GB・追加GBチャージ】国内専用GBチャージ|3,780円(税込)
    • 【10GB・追加GBチャージ】国内専用GBチャージ|1,980円(税込)
    • 【1GB・追加GBチャージ】国内専用GBチャージ|980円(税込)
  • 購入したGBは、端末にチャージされてから365日間有効

最初の金額がちょっと大きいですけど、月の契約が無くて料金も割とお安いので良さそうですねー。

近況報告

  •  S(エス)
    • ジモティーさんでステッパー買いました!500円!

番組へのご意見はこちら

ご意見、ご感想などなど、こちら↓のページにあるコメント入力フォームから送信いただければ幸いです。

もしくは、X(旧Twitter) でハッシュタグ #テクフリ でツイートしていただいてもOKですっ。

 Twitterでコメントする